今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

50代女子の小さな目標

わたしは50代女子(この響きいいな😁)で

2年ほど前からひとり暮らししています。

(正確にはワンコとふたり暮らしだけど😄)


若い頃に憧れていたひとり暮らしをまさかこの年になってできるとは思ってませんでした(笑)


まわりの人たちには「寂しくない?」とか言われたりもするけど、まったくもって寂しくはない!


ワンコがいるというのもあるんだろうけど

もともと一人でいるのが好きだからね〜😆


ただ…


一人になっていろいろと自由になったはずなのに

なぜか追い込まれ感というか縛られ感というかそういう感覚が抜けなくて、楽しいはずなのに嬉しいはずなのになんか心から喜べないとか

追い立てられてるわけでもないのに心がざわついて不安になったりと情緒不安定な日があったりもする。


最近はそういう日もだいぶん減ったけどね😅



まだ過去をひきずってるんだろなと思う。



でも!!

今はこうやってブログを書いてみたり、ボランティアに行ってみたり、今まで思いながらもできずにいたことができるようになったんだから、これから先もできることがいっぱいあるだろう😄



小さなことでもいいから

今できることをやっていこうと思う。


それが今を生きるということにもなると思うから😊



そうだなぁ〜とりあえずは

一人でご飯かお茶でもしに行ってみるか🎵


↑一人でお店に入る勇気がない人😅

 他にもそんな人いるよね?(笑)


  で・・できるかしら??🥹



 

☆今美