今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

独り言が多すぎて

うちのワンコは同じ場所を

行ったり来たりするので

比較的人通りのない道を選んで

散歩している。


それでも自転車とか来てないか

つねにキョロキョロしながら

歩いているから

人が近くに来たりすると

すぐに気づくんだけど


今日はボケ~としてたんだろか。

わたしたちの後ろを歩く存在に

全く気づかないまま


いつものごとく

独り言全開で歩いていたんだよね😅


「今日の夕飯何やったっけ?」

「豚丼やったか〜」

「あっ、豚肉解凍するの忘れてた」

「あーなんかめんどくさいなー」

「簡単なんにしよか」


なんてだらだら喋りながら

何気に後ろ振り返ったら人がいた…😱


平静を装ったけど

恥ずかしかったわー🫣


まだワンコに

「可愛い花咲いてるね〜」

みたいなこと言ってたんなら

良かったんだけど😅



それでふと数年前の

夏の日のことを思い出した。


横断歩道で信号待ちしてた時

そばにあった木に弱々しく鳴く

蝉が一匹とまっていた。


なんだかかわいそうに思えたわたしは

「頑張れ!頑張れ!」って

声に出して応援してたんだけど

気づいたら後ろに人が立っていた😱


なんてこともあったなぁー(笑)



家ではもちろん

職場でも独り言多いからなーわたし😅

(職場にはわたし以外にもそんな人いるけど)



いちいち口に出さんでもええやろ!

みたいなことをいちいち言っちゃうんだよ😨

(悪口みたいな事は言わないです)



もう癖だね。癖!



でもね、昔読んだスピリチュアルの本に

「独り言は神様との二人言」みたいに書いてあったんだよ。


だとすると…


神様といろんなことを気さくに話してるね〜

わたし(笑)




こんな時期にたんぽぽとシロツメクサ??



☆今美