今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

やる気が出た嬉しい出来事

今日は住吉大社に行ってきました。


七五三詣りで人いっぱいだったけど

子供たちが可愛すぎて見てて癒やされました😊


早々にお参りをして

お塩を買ってから


住吉大社から少し離れた場所にある

大歳社(おおとししゃ)」へ。


ここには「おもかる石」という願いごとが

叶うかどうか占ってくれる霊石があります。


簡単に説明させてもらうと


初めは普通に持ち上げてみて

重さを覚えたら、そのまま下ろす。


その後、霊石に手を当て願い事をする。


もう一度持ち上げてみて

初め持ち上げたときより霊石が軽かったら

願い事が叶うという。


(画像お借りしました)


こんなふうに霊石が3つ並んでいます。

わたしは今回は左の霊石を選びました。


本当ならここで願い事をするんだけど

何を思ったのか

わたしはとっさに願い事ではなく

今一番気になるあのこと(昨日の記事内容)を

尋ねてしまいました😅



「わたしは転職をした方がいいですか?」と。



でもね、きっと答えてくれたんだと思います。

(そう思いたい)


はじめはまったく持ち上げれなかった霊石が

ふわっとあがったんです😆



自分でびっくりした😲


(その後しばらく興奮状態続く)



住吉大社に行った時は

必ずここに立ち寄り

おもかる石を持ち上げてみるんですが

ここ数年、持ち上がったことなかったんです。


力なくなったのかな〜

なんて思ってたんだけど

ちゃんと持ち上がるんだね〜🥹



なんかやる気でた!🤩←単純(笑)



☆今美