今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

悩みすぎて苦痛だったけど

プレゼントや差し入れとか

人に物をあげたいなと思ったとき


わたしはいつも必要以上に悩んでしまう。


それで結局あげずじまいになったり

これでいいかと

自分的に納得しないものを

あげてしまったり…



プレゼントなら

これいいかも〜と手にとっても

「いや、こんな感じの持ってたような…」

「やっぱりこういうのいらないかな〜」


とか考えちゃうし



差し入れなら

おいしそう〜と手にとっても

「こんなん好きちゃうかも?」

「誰かの差し入れとダブったらな〜」


とか考える。



渡したい気持ちはあっても

選ぶこと自体が苦痛になってしまって…



でも思ったんだよね。

相手のことを考えて選ぼうと

してはいるんだけど

結局のところ否定されるのが怖いだけ

なんだな〜って。



だから考え直すことにした!


あげたらその先の事は考えない😁


それをどうするかは相手しだいだもんね。


何より気持ちが大事よー



もしわたしが選んだものが

気に入らないものだったり

必要ないものだったとしても

誰かにあげたりとかするだろうし。



現に自分だってそうしてるじゃん!

ということに今さら気付いたさー😀



今日、早速職場に差し入れしてきました。

コンビニでおいしそうなスイーツ見つけたので🧁



もうその後のことは考えなーい🎵



ちょっとした考え方の違いで

心が軽くなるもんだね〜😙




☆今美