今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

小さな一歩だけど

体調が悪いやら

気分がのらないやら(ただのサボりだろ!)で

ちょっとご無沙汰してる間に

12月も半分過ぎてしまいました〜😱


それでも前回の記事で書いた

12月から始めた家計簿とスケジュール帳だけは

飽きずにきっちりつけております✌️

(飽きるには早すぎるだろ!)



話はかわり

今年を振り返って思うのは…


また今までと同様

思うだけ考えるだけで

今までと変わらない1年を

過ごしてしまったなと…



それでもね

ボランティアにもいってみたし

転職のことだって

話はすすんでないけど

口に出して伝えることはできた。


旦那さんとも別居中ながら

いい関係を築けてる

(明日も一緒に映画見に行きます)


化粧品だって

今まであんまりこだわってなかったけど

エイジングケア始めてみたり


思い返してみたら

昨年は思いながらもできなかったこと

けっこうできてたりする😊



ちゃんと進んでるんだよ🙌



ただわたしの場合

その一歩が一歩が小さいだけなんだよねー


大きな変化はなくても

小さな変化は起こってる(はず!)


小心者のわたしには

それぐらいがちょうど

いいのかもしれないと思った

今日この頃😄



でも来年のわたし!

その一歩をもう少し大きくしてみようか(笑)




☆今美