今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

2024年に向けて買ったもの

今日は2024年版の

家計簿とスケジュール帳を買ってきました🎵


光ってますな〜(笑)


昨年と今年は

家計簿とスケジュール帳が

一緒になったものを使っていて

それはそれで便利だったんだけど


家計簿をしっかり目につけたい

わたしにはちょっと物足りなくて

今年夏ごろからは大学ノートに

書いたりしてたんだけど

これも自分なりにつけれるのはいいけど

ちょっと面倒😅


なので今回ちょっと奮発して(わたしなりに)

こちらを買ってみました✌️


実はこの前、別の家計簿買ったんだけどね

いざつけてみるとなんか合わなくて😓

(12月から試しにつける人)


合わせて書けよ〜って感じですが

変なところでこだわりのあるわたし…

(別居中の)旦那さんにあげることにしました←勝手に決めた(笑)


そこまでこだわるからには

やりくり上手なんだろうと思われそうだが

それで節約できてるわけでも

お金貯まったわけでもなく…


ただつけるだけで満足してる人です😙



スケジュール帳は

もう一つのもの(白色)と迷ったんだけど

2024年を元気にやっていきたいので

元気色のオレンジ色にしました。

(これも12月からつけ始める)


今、部屋に飾ってる花と色一緒だったよ😊




今回スケジュール帳でこだわったのは

月間ブロック以外に

簡単な日記なんかが書けそうな

週間セパレート式を選びました。


わたしはそこにその日あった

嬉しかったことやできたことなど 

ポジティブなことを書いていこうと思う。

ネガティヴなことに

あまり目が向かないようにね😉



☆今美