今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

気がつけば週末婚

今日は旦那さんが家に来てました😊


普段は別々に暮らしてるんだけど

最近は土曜日の午後はうちで一緒に過ごしています。

夜ご飯食べて、テレビ見ながらゆっくりして

愛犬に相手してもらって

(なぜか旦那さんにはあまり懐かない😁)

9時頃に自分の家に帰る。


しんどい時なんかは断ることもあるけど😓



別居しだした頃はほんと鬱陶しかったよ。

口を開けば「お金貸してほしい」だったからね(笑)


そうやって自分は苦労も努力もせんとわたしに頼り続けた結果がこれやろ?

離れてもまだわからんのか〜と本気で離婚考えたこともあったけど(ほんとイライラしたよ)


なんだろね…

わたしの懐が深すぎて(これはこれであかんと思うけど)どうにかこうにか今に至ります😅



今ではおやつや夜ご飯のおかず買ってきてくれたりするし、わたしのことも労ってくれるようになりました。


こうやって土曜日に来るのは日曜日は

わたしが一人でゆっくりできるように

(土曜日の午前中は仕事なので)

わたしが休みを潰されるの嫌がるからです(笑)


でもたまに日曜日に一緒に買い物行ったり、映画なんかに行ったりすることもあります😄



旦那さんは気ぃ使いのわたしにとって唯一気を使わん相手でもあるし、滅多に怒ることのないわたしを唯一キレさせる人でもあります😙



夫婦にもいろんな形があると思うし

今のこの距離感がわたしには合ってると思っています😉



☆今美