今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

ボランティアに行ってみた

引きこもり的な生活から脱するために仕事以外でも人との関わりをもったほうがいいんじゃないかと思いながらも、なかなか行動を起こせずにいた。


いざなんかしようと思うとめんどくさくなって、また今度でいいかなと引き伸ばすこと数ヶ月…

いや、数年か😅←わたしの悪い癖です


やっと…やっとこさ…

行動を起こすことができました〜!!



まず昨日、地域のボランティアセンターへ話を聞きに行き、今日見学がてら行ってきました!


地域の支援センターへ。


わたしの役割はそこに通って来る人の話し相手😄

特技なんてないから、なにか教えたりすることはできないけど、お話なら聞けるかなと😅


始めはちょっと緊張したけど、みんなから話しかけてくれるから、自然と話せました✌️

むしろわたしが話してもらってたかな(笑)


感謝感謝です😊


少し…ほんの少しだけど…

自信になりました😄


スタッフさんも「またよかったら来てください」と言ってくれてたので、また機会があれば行ってみたいと思います! 



思い立ったら即行動!←わたしの目標(笑)



☆今美