今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

見ず知らずのおばあちゃんに心救われた

今日は仕事がめちゃくちゃハードだった😭


そんな中「これやったの誰?」って

聞かれたので「誰でしょう?」って答えたら

「今美さん(わたし)がやってなかった?」

みたいに言われた😨


えっ!?それは身に覚えない…


んだけどね、そんなふう言われると

忙しくてバタバタしてたから

わたしが覚えてないだけなんかな?


無意識にしてたんやろか?


なんて気になってしまう小心者のわたし😢



そんなこともあってか

なんだかイライラしちゃって…



家に帰ってから

ワンコの散歩に行ったときも

同じ所ばかりウロウロして

なかなか前に進まないワンコにイラッ!


そんなのいつものことだし

普段なら「またそっち行くんかーい!(笑)」

なんてふざけて言ってるぐらいなのにさ。



そんなイライラ気分で散歩していたわたしに

公園で座っていたお婆ちゃんが

ニコニコしながら話しかけてきた。


「かわいいわんちゃん。

コロコロしてかわいいね〜」


「ハムスターみたい」と。



えっ?ハムスター??🐁🐁🐁

(写真はネズミ)


そんなふうに言われたの初めてやったもんで

おかしくて笑っちゃってさ〜😄



気づけばイライラはなくなっていて

機嫌よく家に帰ることができました。



ほんのちょっとのことで

気分て変わるもんなんやと再認識したよ✌️



ありがとう😄

見ず知らずのおばあちゃん💓



☆今美