今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

お風呂のお供に〜湯の花〜

今のところお風呂のお湯につかるのは

週3ぐらいなんだけど

(寒くなってきたらもう少し回数増えるかな)

そんなお風呂に最近気に入って使用してるものがある。


それがこれ↓



ロフトでたまたま見つけたんだけど、なんかこの懐かしさを感じるパッケージに惹かれて買って来ちゃいました(笑)


片栗粉のような粉で、わたしはどこぞから出てきたプラスチックのスプーンで1杯すくっていれてます。

お湯をけちって浴槽の半分?ぐらいしかいれないのでこのぐらいの量で十分かと思うんだけど、乳白色という感じではなく、ただの濁ったお湯みたいになってますが😓

(お風呂場の明るさの加減かも!?)


でもあったまるし、使い心地はいいです😄



あとお風呂の残り湯を洗濯にも使用してるんだけど(衛生上あんまり使わないほうがいいらしいけど、私一人しか入ってないからいっかな〜って😁

これは洗濯にも使用できるし、匂いもないからとてもよいです✌️


今まではバスクリンとかバブとか色々香りや色のついたもの使ってたから、残り湯を洗濯に使えますと書いていても、匂いとか洗濯物に影響でるんじゃ?なんて気になったりもしてたからね〜😅



ただ裏面に書いてるとおり、浴槽内の汚れをとってくれたのか、水につけるとそうなるのかわかりらないけど、お湯を流したあと、垢がたまってるかのごとく薄茶色のようなものが浴槽内に残っています。

シャワーできれいに流れますが、最初はびっくりしました😲


こんなに汚れてたのか〜わたし!!って(笑)


シンプルだから飽きもこないし、冬場もこれで越せるかな〜😀



☆今美