今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

カード占いをしたらまんまの結果が出た

昨日の一人飲み会のあと

しようと言っていた

カード占いを久々にしてみました〜😊



有言実行できたわ!✌️



数年前にそこそこはまっていた

セルフセラピーカードと

今でもたまに頼っている龍神カードで

占ってみました。


ほかにももってはいるんだけど

見てもピンとこなかったりして

わたしにはなかなか扱えず😅


なので相性の良い

この二組に出演要請いたしました(笑)


☆セラフセラピーカード


上2枚(2枚でた)は現状。

(今問題になっていること)

左下は現状(問題)を打破する方法。

右下は打破した先の未来はどうなるか。


って感じで出してみました。



☆わたし的な解釈



このカードから感じた現状は

試練を乗り越えよう(立ち向かおう)

としてはいるんだけど

まだ怖れや迷い、不安がある。


一層のこと誰かが引っ張っていってくれたら

誰ががどうにかしてくれたら

楽なのにという逃げの気持ちもある。

そのためいつまでたっても

悶々とした気持ちのまま進めないでいる。



現状を打破するには

頑張りたくないことを頑張らないこと。

しなければいけないと

思い込んでいるものに対して

やらずにいる勇気や辞める勇気を持つこと。

自分の心に素直に生きることが大事。



打破した先は

自分で自分を縛り続けていた重荷がはずれ

その場所から開放されることで

自分の行きたかった場所に行けるように

なる。


とざっくり解釈いたしました😊



まさにそのまんまだわ🫢



☆龍神カード


カードの意味と照らし合わせたうえでの

わたしの解釈は…


いつまでそうしてるの?

一人でいたいあなたの

気持ちもよくわかるけど

こもってばかりいては

今後、出会えるべきであるはずの人にすら

出会えませんよ。

その人はあなたの

人生を変える人になるかもしれない。

何か力になってくれる人かもしれない。

よき理解者になる人かもしれない。

待っているだけでは何も起こりませんよ。



と言われた気がした…



ちなみに龍神さんによって

口調が変わります(笑)


姫龍さんは穏やかです〜😊



はてさてなにかコミュニティを探すべきか…



それか…作る?😁

しっかりものでもまめでもないけど(笑)



☆今美