今さらだけど、今を生きようと思う

今となってはどうすることもできない過去とそうと決まったわけじゃない未来に振り回されないよう今をつづっていこうと思う

転職について考えた誕生日

誕生日をむかえて

またここからわたしの新しい1年が始まる。


そんなわたしがこの1年の間(なるべく早く)にしたいこと。



それは転職すること。



わたしの職場は人間関係も給料もいいほうだと思う。


不器用なわたしをいつもフォローしてくれてる職場のみんなにも感謝しかない。


だけど最近、今の職場で働き続ける自分を想像できなくなってきた。


それまでは漠然とここでずっと働き続けるもんだと思っていたし


たまに嫌なことつらいことがあったりしても

その時はもう辞めたいと思うんだけど

また日常に戻ればそんな思いもうやむやになっていた。



でもなんだろ…

そのうやむやにしてた思いが

たまりにたまったのかな。


だんだん職場に違和感を感じるようになって

心がざわざわするといいますか

ちょっとスピリチュアル的な言い方をすれば

魂にわたしのいる場所はここじゃないって言われてるような…そんな感覚😅


自分がそう思いたいだけなのかもしれないけどさ(笑)



とにかくこのままこの先もここにいる?って考えた時、「それは嫌だな」って思うようになってきた。



転職したら、給料が下がるかもしれない。

人間関係に悩むことになるかもしれない。

そもそも年も年だし、次の仕事がなかなか見つからないかもしれない。



それでももっとやりがいのある場所が

もっと自分を活かせる場所があるかも

しれないと思ってしまうのです。



ホント悩ましいよ。



今までよくしてくれた人たちことを思うと

言い出しにくいってのもあるし


何より辞めたところでその先うまくやっていけるのかっていう不安もある。



でもなるようになるって思いたい。

頑張ってみたい。



今日、ボケ~としてた時、ふと頭に浮かんだ言葉がある。



「もっと自分勝手になってもいいんじゃない?」



今までほとんど他人がどうしたいかばかりを考えて生きてきたわたし。



なってみたい…

なれるかな?😓


☆今美